>注目記事>iphone修理業者の選び方【悪徳業者に引っ掛からないコツ】

iphone修理業者の選び方【悪徳業者に引っ掛からないコツ】

スマホと工具

修理費用が安い業者を選ぶ

iphone修理業者を大阪で探す場合には、出来る限り修理費用が安いところを探せばお得に直すことが出来ます。しかし、あまりにも安すぎる場合は悪質である可能性がありますので注意が必要です。

修理

口コミや評判はどうか

iphone修理を依頼する際に気をつけなくてはいけないのが、その業者の評判が良いかどうかです。インターネットで口コミをチェックすれば、直ぐに評判も分かりますので、必ず調べてから依頼するようにしましょう。

女性

再修理の保証サービスの有無は?

iphone修理に出したのに、症状が改善しないで戻ってくる事もあります。そうした時に、ちゃんと業者に保証サービスがあれば、一定期間内であれば無償で再度修理依頼を出す事が出来ます。

こんな業者には注意!悪質業者の特徴

スマホと工具

画面の色が変わってしまった

純正パーツを使わないで修理されると、それが原因で症状が改善しない事があります。

指示していないところまで直される

壊れた箇所を指定しても、修理に出したら勝手に全部直されてしまい、高額請求される事もあります。

データを消される

iphoneの修理は、どんな症状であったとしてもバックアップを取っておきましょう。

データを取られる

修理に出す際に取られたくないデータはロックを掛けておかないと、知らない間に個人情報が抜かれる可能性があります。

iphoneが戻ってこない

修理に出したらiphoneが戻ってこなくなってしまい、業者とも連絡が取れなくなる事もあります。

依頼する前に疑問を解決しよう!

iphoneが壊れてしまったら、修理に出す前に何で壊れたのか調べるようにしましょう。

iphone修理に関するQ&A

修理

予約をしていなくても修理出来る?

配送修理の場合は即日修理を可能とする業者もありますが、事前に予約をしたほうが安全です。

修理に掛かる時間はどれくらい?

バッテリー交換やガラス割れであれば1時間もあれば修理出来ますが、故障内容によって時間が掛かることも考えられます。

修理費用はどれくらい?

故障内容によって異なりますので、事前に見積もりを取りましょう。

支払い方法は選べますか?

業者によって選べない可能性もありますので、修理に出す前に確認をしましょう。

データが消えないか不安…

修理内容によりますが、事前にバックアップを取っておけば安心です。

iPhoneを長持ちさせるためには

iphoneは精密機械なので、長く使い続けるためにも丁寧に取り扱うように心掛けましょう。

iphoneで多いトラブル内容と改善策

修理
no.1

画面が反応しない

動作が鈍いような気がしましたら、一度再起動してみましょう。

no.2

リンゴループになる

再起動をしても直らなければ修理業者に依頼しましょう。

no.3

iphoneが熱くなる

バックグラウンド更新をオフするなどして仕事量を減らしてみて下さい。

no.4

ブラックアウトしてしまう

まずは再起動をしてみて下さい。それでも電源が入らなければ修理に出しましょう。

no.5

充電が出来ない

iphoneを再起動してみて、症状が直らなければ業者に修理を依頼しましょう。

広告募集中